「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「ぬま研」とは?


[About This Blog]
ヌマケン(雑種 ♂ 2歳)
ぬまづ研究会。
通称「ぬま研」(ヌマケン)!
僕たちは沼津に恋をした・・・。
ここでは特別に、最新の
研究日記をお見せしよう。



[ We Love ]




[ Staff Profile ]

Author: mop_think.
Act from: 東京
Gadget: NIKON&Canon&SONY

以前の記事
 
七夕に願い。
世界一の短冊。

今年も仲見世商店街で行われた、ギネス挑戦。
「短冊」だけど、世界一大きい短冊を市民参加でつくる。
長さ150mとか。
e0086719_19412147.jpg

その大きさより長さより、数多くの願いごとが書かれている、
そのことが、なにかいい気持ちにしてくれる。
人がいつの時代も持っている希望・願い・あこがれ・・・
かわらない人の想いが届く街に。
希望や夢が持てる街に。
そんな街の中心的存在としてあって欲しい仲見世商店街へ
エールを送りたい。

ぬま研研究員 うっちー2010
[PR]
# by numa_ken | 2010-07-08 19:58 | 研究員日記
 
千と千尋の・・・
物語の中へ

あの物語に出てくる湯屋の玄関?
ここで負けずに元気に働く少女の声が、
聞こえてきそう。
e0086719_4123653.jpg

なんか雰囲気・・・ある。
ご存知の「水神社」・・・通称「水神さん」の社が、この姿。
結界に囲まれた清々しい滝から桃沢川の源流も水煙をたてて流れて、
パワースポットとも言えるおすすめの場所。
避暑と、少しミステリアスな夏を楽しみに、お出かけしてみて。

ぬま研研究員 うっちー2010
[PR]
# by numa_ken | 2010-07-08 04:20 | ご案内
 
新ブランドへ。
ひものバーガー登場。

沼津といえば、「ひもの」
この名物を、さらに進化させたブランドが登場。
「アジのひらきを揚げて、ライスバーガーに挟んでみました」かな。
これが、なかなか、イケル。
e0086719_3295039.jpg

時間をかけて揚げたアジのひものはカリカリの食感。
骨までパリパリといける。
たれは3種類。
今回は焼肉たれで試してみたが、アジのひらきにレタスとたまねぎにも、
旨くからんでくる。
値段は1個350円・・・だった。
イベント出店もしているらしいが、お店は沼津港新鮮館の正面。
この看板が目印。
e0086719_337501.jpg

今ある資源を活かした進化したブランド商品に期待大。

ぬま研研究員 うっちー10
[PR]
# by numa_ken | 2010-05-09 03:39 | ご案内
 
来年は名所で。
桜の名所

市内には、たくさんの桜の名所があるけど
人知れず、桜並木のいいところがあった。
電話をしながら、眺めて・・・気づいた風景、
いい感じで思わずワンショット。
山の中腹からは、こんな自然な雰囲気で広がっている。
e0086719_310242.jpg

中腹から降りていくと、山間の小川に沿って伸びている桜の姿が
結構に立派だった。
季節には、ホタルも見れるらしい。
愛鷹山のふもと、中沢田の少し奥にある桜並木。
今年は、もう散り始めている桜。
来年は、いい時を目指して訪れてみたいと思う。

ぬま研研究員 うっちー2010
[PR]
# by numa_ken | 2010-04-16 03:18 | ご案内
 
川の風景。
いつもより。

普段から見慣れている狩野川も、
こんな角度から見ると、違う風景になる。
e0086719_050148.jpg

自然が造りだした曲線の美しさ。
ゆったり流れる豊かな水の量。
人の動きも、モノの動きも、
穏やかな時間を迎えるかのようだ。
静かに眺める。
いつもと違う空間で眺める。
そんな、ちょっとした贅沢も欲しい。

ぬま研研究員うっちー2010
沼津東急ホテルの一室より狩野川を望む。
[PR]
# by numa_ken | 2010-04-11 00:54 | 研究員日記